トップページに戻る

何故?クレジットカードで節約?

ここでは、クレジットカードを使い、節約する方法を紹介しています。

クレジットカードと言えば、現金を持たないから、金銭感覚がなくなり無駄使いしたり、お金を借りすぎて自己破産など、クレジットカードは無駄使いの代名詞と考えている方も多いのではないでしょうか。

確かに、無駄使いをする危険性はありますが、使い方さえ間違えなければ、とてもお手軽に節約できます。

いつもの支払を、クレジットカードにするだけでポイントが貰えたり、商品を割引してもらえたり各種多様なサービスが受けられます。

この割引サービスとポイントを上手に利用する事で、節約が出来ます。

クレジットカードとは?

お金を後払いに出来るカードのことです。お店で商品を買うと、 カード会社がお店に代金を支払い、後日、自宅に支払明細書が届き、指定の口座から引き落とされる仕組みです。

サービス内容を知ろう!

クレジットカードは、年会費無料のカードから、有料のカードまで、各社からものすごい数のカードが発行されています。

勿論、カードに付随するサービス内容も変わってきますので次のページから紹介していきます。自分にあったカードを見つけて、お手軽節約をスタートしましょう(^_^)

豆知識「ブラックカード」

クレジットカードは、年齢、使用金額などに応じて色分けされます。ゴールドまでは、自分から申し込めますが、その上位、プラチナからはカード会社が招待して初めて持つことが出来ます。

プラチナのさらに上位、カードの王様とも言うべきブラックカードが存在します。特筆すべきは、そのサービス内容です。

  1. ホテルの予約は、スイートルームに無償でアップグレードしてくれる。
  2. ブラックのみの専用執事のような方が付く!
  3. 小型ジェット機をチャーターしてくれる!!
  4. その他チケットの優遇や、戦車購入?!など、なんでも有りなカードがブラックです。

アメックスという会社(アメリカンエキスプレス)のブラックが年会費の高額さやサービスでステータスとして認められているようです。


ページの最初に戻る
▼クレジットカードについて知ろう
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:

クレジットカードでお手軽節約

inserted by FC2 system