トップページに戻る

クレジットカードを手に入れよう

クレジットカードは、最近ではインターネットから審査できるようになり手間をかけずに入手できるようになっています。

基本的には、インターネットで申込、カード会社の審査があり、その後入会申し込み書が郵送されます。必要事項に記入後、カード会社に送り返してから、 宅配でクレジットカードが送られてきます。

インターネットにより、申し込み用紙を探しまわる手間がなくなったので、時間にゆとりがない方でも今すぐ申し込みできますね(^^)

クレジットカードの選び方

節約に使うので、沢山持つ必要はありません。3枚も4枚も持つと、ポイントが分散して貯まるのでポイントバックの恩恵がなかなか受けられない恐れがあります。

ポイントには有効期限がありますので、1枚のカードに集中した方が節約になります。

ただ、どうしても欲しい特典が1枚では付いていないことが多いので、サブとしてもう1枚選んでおけば便利です。


クレジットカードの選び方Q&A

Q.カード選びの基準は?
取扱店舗の多い、VISAがベストです。VISAが使えない店舗もあるのでMasterも持っておけば完璧です。
Q.年会費無料だと特典が少なそう・・・・
年会費を払うクレジットカードと比べても、節約に使うだけであれば、無料で十分必要な特典が受けられます。
Q.還元率とは?
クレジットカードを使うことで、ポイントが貯まることを還元すると言います。還元されるポイントの量のことを還元率と言います。
Q.割引率とは?
クレジットカードを使うことで、商品の値段を割引してもらえる度合のことを割引率と言います。還元率と同じ%なら、その場で値引きしてもらえる割引率の方が、断然お得です。

ページの最初に戻る
▼楽しい節約生活に戻る
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:

クレジットカードでお手軽節約

inserted by FC2 system