トップページに戻る              

貯金ポリー

貯金ポリーは、貯金をしながら土地を買い占めていくゲーム風貯金シートです。有名ボードゲームのモノポリーを元ネタに作られています。

貯金シート 貯金名 印刷 オススメ度 貯金回数 貯金額
貯金ポリー 貯金ポリー 貯金ポリーの印刷画面 ★★★★ ???? ????

貯金ポリーの進め方

ボードゲームの要領で、スタート地点のマスから貯金を開始します。スゴロクのように進みますので、貯金ポリー開始前にサイコロと駒があれば用意しておいて下さい(なくても貯金は問題なくできます)。

進め方の基本は貯金する日の日付分だけ進みます。1日なら1マス分、23日なら23マス分進んで下さい。勿論、サイコロで代用してもOKです。

各マスには、そのマスの土地(不動産)情報が設定されています。

貯金ポリー

その他、カラーバーがない空港・鉄道・電力会社や、書いてある指示に従うマスもあります。

貯金ポリーで家を買う

カラーバーのあるマスは、同じ色のマスを全て買い占めれば、その土地に家やホテルを建てることができます。

貯金ポリー

物件が建てられるのは、全てのマスを買い占めた(買い占め失敗の×があるとダメ)色の物件リストからだけです。買い占めたマスに止まった時に物件リストから好きな物件を建てられます。←勿論、貯金をして建てます。

こうして、全てのマスに貯金が完了した時点でゲーム終了です。ぜひ、物件リストも完璧に埋めた完全クリアを目指して貯金してみて下さい。

貯金ポリーのその他のルール

  • 買い占め失敗した場合のマスには止まる必要がありませんので、進む時には飛ばして進んで下さい。
  • 土地の名前は管理人の趣味です。洋楽が元ネタです。
  • 1日に何回も貯金しても構いませんが、その場合は1回貯金をする度に日付分進むかサイコロを振るかして下さい。
  • お財布の小銭で貯金をしていくとスムーズにゲームが楽しめます。

貯金ポリーで貯金生活

貯金ポリーを使って貯金をしていく実録レポートもあります。より深く貯金ポリーを知りたい方はぜひ、ご覧下さい。

▼貯金ポリーで貯金生活

スポンサード リンク


ページの最初に戻る
              
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:


貯金ポリーの楽しみ方

ゲーム風貯金シート
ゲーム風貯金シート

inserted by FC2 system