トップページに戻る

エクセルで家計簿を作ろう!

エクセルで家計簿を作ろう!

エクセルとは、表を作成して、データの集計や分析を行うことができるパソコンのソフトウェアです。表計算ソフトの代表格で複数のソフトが1つになったオフィスというソフトウエアに含まれています。

エクセルを使えば、入力した数字を自動で計算してくれるので文書作成は勿論、住所録や家計簿などを作ることができます!

楽しい節約生活では、印刷して使える家計簿シートを用意していますが、自分で計算するのがめんどうという方はエクセルで家計簿を作ってみましょう!

支出を入力するだけで自動で合計を計算してくれる簡単便利な家計簿が気軽に作れます(^0^)

エクセルで家計簿を作る前に

ここで紹介するエクセルで家計簿を作る方法は、2007年のバージョンのエクセルを使った作り方です。また、エクセル超初心者(今回の家計簿を作ったのがエクセルを使った初体験です)の管理人の作り方なので「?」な部分も多いと思います。おかしいと思う部分は読み飛ばすなり、自分なりに作り換えて下さい。

自分で作った家計簿なら愛着もわくので、家計簿を断念した方でも楽しく家計簿を付けられるかも?!

7stepでエクセルで家計簿を作る!

7stepで完成するエクセル家計簿の作り方です。本当に簡単なものですので気軽に見て下さい。1時間もあれば余裕で完成すると思います。


ページの最初に戻る
△楽しい節約生活に戻る ▼1step エクセルを立ち上げよう             
inserted by FC2 system