トップページに戻る

エクセル家計簿の使い方

せっかくエクセル家計簿を作ったので、簡単な使い方を紹介しておきます。エクセル家計簿完成品のダウンロードも出来ますのでよければどうぞ。(当然無料です。)

  1. 最初に自分で作るか、エクセル家計簿完成品をダウンロードして下さい。
  2. エクセル家計簿を立ち上げます。今月の使えるお金の欄には、収入-貯蓄-固定支出(家賃など毎月必ずいるお金)=残った金額を入力します。
  3. 次に費目名を入力します。食費や日用品など好きな費目を入力して下さい。入力欄が少ないので、その他の欄を作っておくと融通がききます。
  4. 後は、日付に合わせて、その日使った費目のお金を入力していきましょう。自動計算でどの費目にお金がかかっているかなど一目瞭然で楽しいですよ。

エクセル家計簿を印刷するには

印刷の仕方

月の終わりなど家計簿を残しておきたい時には印刷もできます。

エクセルの画面左上を左クリックして、印刷を選べば、プリンターで印刷も出来ます。←詳しい操作法などはお手持ちのプリンターの説明書などを参照して下さい。



ページの最初に戻る
△7step 残高を自動計算 ▼エクセル家計簿中級ver
inserted by FC2 system