トップページに戻る              

Hex&cyokinn

貯金シートに陣取りゲームやパズル的な要素を盛り込んだゲーム風貯金シートです。簡素化されたルールとは裏腹に、沢山貯金をしたい方、毎日コツコツ貯金をしたい方、貯金をすることで貯金とは別の達成感を得たい方等、色々な貯金に対応できるのが魅力です。

ちなみにヘックス(Hex)とは、六角形を表しています。

貯金シート 貯金名 印刷 オススメ度 貯金回数 貯金額
Hex&cyokinn Hex&cyokinn Hex&cyokinnの印刷画面 ★★★
★★
276回 ????

Hex&cyokinnの進め方

貯金をはじめる前に、貯金箱と小銭、鉛筆を用意してご利用下さい。電卓もあると便利です。

Hex&cyokinn

まずは貯金のスタート地点となる位置を8色のお城の中から選びます。選んだお城により貯金していく戦略も変化するので色々と試してみて下さい。


Hex&cyokinn

お城に隣接したマスのどれか1箇所に1円貯金します。


Hex&cyokinn

貯金したマスに、1円の「1」を書きます。


Hex&cyokinn

以後、隣接したマスに書かれた金額をすべて合計した金額を新しいマスに貯金していき、領土を広げていきましょう。

貯金したマスに隣接したマスにしか貯金できません。何も考えず闇雲に貯金していくととんでもない金額になり貯金がきびしくなりますよ。ぜひ、全マス制覇を目指してみて下さい。


Hex&cyokinnのその他のルール

  • お城マスは隣接さえすれば利用できるマスです。お城マスから好きな方向に貯金していけます。お城マスを拠点に貯金を色々な方向に進めていくことが上手な貯金攻略方法です。
  • 赤線は、各色のお城間の国境線です。国境線を越えるには、国境線のあるマスから10マス以上のつながったマスを貯金していることが条件です。

Hex&cyokinnのマルチプレイ

Hex&cyokinnは最大8人まで同時に貯金を楽しめます。各プレイヤーごとに色鉛筆等で色分けしていけば、さながら陣取りゲームのような感覚が楽しめます。

マルチプレイのポイントは、国境線のラインのマスに高額な貯金をしておくことです。全部のマスが埋め尽くされた時に、貯金したマスの数が多い方が勝利者です。

マルチプレイ以外にも普通のマスを塗りつぶしていく貯金シートとして使っても楽しめます。

Hex&cyokinn攻略のアドバイス

Hex&cyokinn

Hex&cyokinnは、あくまで貯金を楽しむために考えた貯金シートです。何も考えずに隣接したマスに次々と貯金していくと、必ずとんでもない金額になり貯金続行不可能になることもあるでしょう。

そんな時は、別のお城から再スタートしたり、シートを新しいものに変えて再チャレンジしてみて下さい。1円貯金したマスで長い道を作るように領土を広げていき、その1円の道を枝分かれさせるように貯金をしていけば、コツコツ楽しめます。毎日、少しずつ貯金する醍醐味をぜひ、味わってみて下さいね。

スポンサード リンク


ページの最初に戻る
              
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:


Hex&cyokinnの楽しみ方

ゲーム風貯金シート
ゲーム風貯金シート

inserted by FC2 system