トップページに戻る

節約ホームページ作りとは?

節約ホームページ作りとは、管理人が楽しい節約生活を作るまでに得た情報を公開しているレポートです。

実際に楽しい節約生活は、1円も使わずに(もちろん、パソコン代や電気代はかかっていますが...)作られています。

節約している身にとって、高価なホームページ作成ソフトや書籍などはとてもじゃないけど買えません。そこで、ここに紹介している方法でホームページを作りました。

  • パソコンの検索でホームページの作り方を探しまくる。
  • ホームページ作成関連の本を立ち読みする(決して買わない)。
  • お金をかけずに時間をかける。
  • 無料ダウンロードソフトを活用する。

正直、ホームページ作成ソフトがあればもっと楽に、ホームページは作れると思います。あくまで節約してホームページを作る方にのみオお勧めするするポイントです。

デメリットとしては、莫大な時間を必要としますので、これからホームページを作ろうと考えている方に同じ苦労をしなくてすむように簡単な作り方を紹介しています。

多くの方に節約サイトを作っていただき、節約の輪が広がることを目的にしています。

コピーペーストで作る

基本的には、ソースと呼ばれるhtmlの文をコピーして作っていきます。そのまま読み進めれば、(仮)の節約ホームページと全く同じホームページが出来上がります。簡単ですので、興味のある方は1度お試し下さい。

節約のポイント

有名なホームページ作成ソフトは、買うと10万円くらいかかります。ここでは、有料のプログラムなどは一切使用しないので完全に無料でホームページが出来上がります。

ホームページを作るために必要な、知識を得るための本代も節約できます。間違えた情報もあると思いますが、楽しい節約生活なりの解釈ということでご理解下さい。

■このページの専門用語■
HPとは
ホームページの略。自分が好きな事や趣味の事などを、世界中の人にインターネットを通して 伝える事ができるメディアです。
サイトとは
ひとまとまりに1冊の本のように、公開されているWebページの集まりの事。また、そのWebページの集まりが置いてあるインターネット上の場所。

ページの最初に戻る
▼楽しい節約生活に戻る             
inserted by FC2 system