トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2009・10月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2009年の現状は、住宅ローンが33年残っています。家族3人(夫・妻・子供)で生活しています。ボーナスは0円です。

スポンサード リンク

家計診断10月度の家計簿診断結果

10月の中頃よりようやく仕事に行けるようになりました。今までにしたことがない仕事なので、精神的にもきついですが、家計のためにもなんとか頑張らねばと思います。

よって今月の収入は前の会社の有給消化分の金額だけなので、ものすごい赤字になってしまいました(>_<)

自動車の車検や子供の学習教材など、めったにない支出も重なってしまい、大丈夫?という家計になっていますが大丈夫なはずありません(:_:)。子供ももうじき生まれるので、消費者金融にお金でも借りないときついくらいです。

食費や光熱費などは過去最高に近いくらい節約できているので、車検の学習教材の分がなければなんとか貯蓄できたかなというレベルです。新しい仕事も給料が20万程度しかないので、まだまだ節約生活は続きます・・・。

ちなみに医療費は妊婦さんの検診は無料なので、0円になりました。

家計診断2009年10月度の我が家の家計診断

今月の収入 3万2816円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費 5208円
■学費 5440円
■子供おこづかい 500円
■食費 18143円
■仕事費 3796円
■水道・電気・ガス代 14877円
■携帯代 6128円
■日用雑貨 7279円
■趣味・嗜好品 0円
■レジャー費 1000円
■おしゃれ費 0円
■医療費 0円
■ガソリン代 4000円
■子供学習教材代 36755円
■自動車車検 120838円
■市民税 10260円
●住宅ローン積立 0円
●特別費積立 0円

■合計 30万4824円
■残高 27万2008円の赤字

貯金は200万円ほど。夫婦と子供1人の3人家族で、夫は現在、再就職で今月給料なし。



家計診断我が家の臨時支出

毎月の支出以外の臨時支出は本当にきついですよね。車検や子供の入学など前もって分かる支出はライフプランをたてて、あらかじめ貯めておくようにすると対処できますが、冠婚葬祭は突然のことも多いので、我が家のようにギリギリ家計にはどうしようもありませんね。
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system