トップページに戻る
家計診断6月度収支
我が家の家計診断2009

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2009年の現状は、住宅ローンが33年残っています。家族3人(夫・妻・子供)で生活しています。ボーナスは0円です。

6月度収支

今月は、定額給付金のおかげで、妻のパート代の補てんができそうです。いつもより金額が多いのは、3か月に1回の仕事の定期代があるからです。

1万2498円の黒字で6月度は終了しました。黒字のプラス以外にも、夫の仕事のリベートや妻の内職代が臨時収入としてあったので、トータルで3万3784円もプラスになりました!

定額給付金様さまですね。

FXに挑戦!

6月の中旬から、新しい収入源にするべくFXに挑戦をしています。FXの収支も今月から載せることにしました。

    FXの収支結果
  • アトランティックトレード5万円入金→4万9100円
  • 外為オンライン10万円入金→9万9000円

FXをはじめるのには、FXの取引会社に証拠金としてお金を預けないといけません。

投資経験ゼロの初心者なので、いきなり大きくマイナスがでてヤル気がなくなり、ほとんど取引はしていません。

本当はマイナス6000円以上だったのですが、外為オンラインの口座開設キャンペーンで5000円キャッシュバックされたので、損失はマイナス1900円ですんでいます。

今後は、自分のトレードスタイルを確立して、家計の助けになるように、勉強中です。

今月の収入合計
27万3191円
今月の貯蓄
子供積立
1万円
旅行積立
1万円
住宅積立 *固定資産と住宅ローンを合算。
3万4000円
特別費積立
9984円
毎月必ず使うお金(固定支出)
住宅ローン
6万3600円
県民共済保険
7000円
通信費
5250円
学費
4910円
通勤定期代
4万2360円
子供おこづかい
500円
今月の残ったお金(残高)
1万2498円の黒字

  • 投資のFXをはじめて、新しい収入源を模索しています。
  • 住宅ローンの繰り上げ返済用の積立など、貯蓄・積立重視の家計を心がけています。
今月の使えるお金(変動支出)
費目 目標額 実際の金額 評価
食費 2万5000円 1万7826円
公共料金 1万5000円 1万5065円
仕事費 1500円 938円
医療費 1万円 1890円
レジャー費 1万円 4591円
趣味・嗜好費 2300円 2143円
日用雑貨費 1000円 5693円 ×
おしゃれ費 1万円 9851円
自動車費 4000円 6000円 ×
ケータイ 6787円 7438円 ×
その他 交際費 ---- 1024円 --
合計 8万5587円 7万3089円
△ページの最初に戻る
inserted by FC2 system