トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2009・9月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の家計診断は9月度よりリニューアルして見やすくなりました!

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2009年の現状は、住宅ローンが33年残っています。家族3人(夫・妻・子供)で生活しています。ボーナスは0円です。

家計診断9月度の家計簿診断結果

8月いっぱいで会社を辞めたので、今月まで収入はありましたが、来月からは仕事を見つけないと収入0円です(^_^;)

11月に子供も生まれます・・・・。出産準備金もいります。もう開き直りが肝心ですね(@o@)

さて、9月度の結果は黒字となりました。本当は2万円以上の黒字だったのですが仕事を辞めて無職になったので、社会保険から任意保険に切り換えしました。その任意保険代が16000円ほどかかり、結局は1716円のプラスになってしまいました。

仕事の方は1ヵ月間、探しまくりましたが、なかなか採用されず自分の能力の低さと不景気(←世間の責任にして申し訳ありませんが・・・。)に悲しくなってきました(>_<;)。結局、働かないとどうにもならないので、派遣社員として10月より働く予定です。派遣しながら正社員の道を模索する毎日になります。

何通か励ましのメールもいただきまして、本当にありがとうございました。とりあえず、サイトが続く限りは生きていますので温かい目でお見守り下さいませ(^^)

家計診断2009年9月度の我が家の家計診断

今月の収入 19万0511円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費 5208円
■学費 5440円
■子供おこづかい 500円
■食費 24040円
■就職活動費 1540円
■水道・電気・ガス代 15012円
■携帯代 6128円
■日用雑貨 7440円
■趣味・嗜好品 1130円
■レジャー費 2436円
■おしゃれ費 0円
■医療費 4540円
■ガソリン代 6000円
■任意保険(社会保険のかわりの健康保険) 16360円
●住宅ローン積立 20000円
●特別費積立 2421円

■合計 18万8795円
■残高 1716円の黒字

貯金は200万円ほど。夫婦と子供1人の3人家族で、夫は現在、求職中。



家計診断我が家の家計診断を診断

我が家の家計診断では、皆様からの家計に対するご意見やご感想をお待ちしています。ファイナンシャルプランナーになったつもりで、気軽にメール下さい。→家計診断メール
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system