トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2010・1月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2010年の現状は、住宅ローンが32年残っています。家族4人(夫・妻・子供2人)の生活です。ボーナスは0円です。

家計診断1月度の家計簿診断結果

2010年最初の月もなんとかプラスマイナス0になりました(^^)。食費の節約は過去にないほどの頑張りでしたが、仕事費や育児費の増加が計算外でした。

年末調整のお金を利用して少し積立もできたのが良かったですね。(逆に年末調整がなければ貯蓄できなかったのですが・・・)

我が家の家計診断2010

ちなみに今月はどんぶり家計簿シートを使ったのですが記入は楽ですが集計がかなりめんどうでした。365日貯金シートも7日間坊主で終わってしまいました(^^;)

2月から365日貯金は再開したいと思います。ちなみに1日500円貯金したらその日を塗りつぶす方法で活用しています。

家計診断新しい収入源

今の仕事は残業代もつかずに深夜勤務や32時間労働もあり、休みも少ないのでかなり体力的にも家計的にもきついですね。

ボーナスや昇給も見込めないので早めに対処しないと赤字で家計全体がパンクしてしまいます。子供2人養うのに19万円では無理があるようです。子供も生まれたてなので妻も働きにくいのも問題点です。

とにかく手取り収入で22万円以上ある仕事にしないとなんのために働いているのかが分かりません。

家計診断2010年1月度の我が家の家計診断

今月の収入 19万2617円
年末調整 12700円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費(NHK代含む) 7940円
■学費 5440円
■子供おこづかい 0円
■食費 19204円
■仕事費 12407円
■水道・電気・ガス代 23029円
■携帯代 6670円
■育児・日用雑貨 14311円
■趣味・レジャー費 9627円
■おしゃれ費 2940円
■医療費 5460円
■自動車費 12520円

●住宅ローン積立 10000円
●子供積立 5000円
●特別費積立 169円

■合計 20万5317円
■残高 0円の黒字

貯金は200万円ほど。夫婦と子供2人の4人家族。



家計診断我が家の来月の家計予測

来月は今月に温めていたネット収入がどかんっと入る予定です?!(どかんっといっても知れていますが・・・)
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system