トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2010・3月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2010年の現状は、住宅ローンが32年残っています。家族4人(夫・妻・子供2人)の生活です。ボーナスは0円です。

家計診断3月度の家計簿診断結果

今月から、義母が一時的に一緒に暮らすことになり内入れ金ともらった1万円を収入として計上しました。ネット収入もあったにもかかわらず、今月も赤字となってしまいました。

儀母はシャワーを使ったり、ストーブをガンガン付けたりと節約とは無縁の人なので来月からの光熱費が今から心配です(^^;)

家計診断我が家の近況

3月31日でちょうどサイト立ち上げ1周年となりました。コツコツと地道に更新し続けてきたおかげかようやくネット収入も得られるようになってきてうれしいかぎりです。

1周年記念で新しいコンテンツも製作中ですので、またよかったら訪問して下さい。

■家計的には間違いなくきつい生活ですが、色々と節約したり副収入でお金を貯めていくのを楽しんでいます。1年間サイトを運営してきたおかげで節約の知識だけは豊富になった気がします。

■最近、暖かくなってきたのでプランターを198円で買ってきて自家栽培をまた、はじめました。その様子も近日公開予定です。←予定ばかりですが、なにせ貧乏暇なしで時間が足りません(>_<)。夜中のサイト作りは辛いものですね。今、一番欲しいものは睡眠時間でしょうか。

家計診断2010年3月度の我が家の家計診断

今月の収入 19万2617円
内入れ金 10000円
副収入 18354円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費(NHK代含む) 7940円
■学費 5440円
■子供おこづかい 0円
■食費 24915円
■仕事費 8335円
■水道・電気・ガス代 20971円
■携帯代 6373円
■育児・日用雑貨 12760円
■趣味・レジャー費 7046円
■おしゃれ費 970円
■医療費 6540円
■自動車費 12320円

●住宅ローン積立 10000円
●子供積立 10000円
●特別費積立 22817円

■合計 22万7027円
■残高 6056円の赤字

貯金は200万円ほど。夫婦と子供2人、おばあちゃんの5人家族。



家計診断我が家の来月の家計予測

新しい家族も増え(一時的ですが)、ますます厳しい家計が予想されます。仕事も辞める予定なので色々と変化のする月になりそうです・・・。どうなることやら。
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system