トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2010・4月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2010年の現状は、住宅ローンが32年残っています。家族4人(夫・妻・子供2人)の生活です。ボーナスは0円です。

家計診断4月度の家計簿診断結果

今月も情けない結果になってしまいました(^^;)。副収入は、今月分を来月にまわすので、0円、各費目もかなり節約して低い数字になっていますが、いかんせん収入が少ないので、やはり赤字ですね。

義母は、5月には、引っ越していくので、光熱費などは、もう少し節約できると思いますが、逆に食費でだしてもらっていた分も無くなるので、厳しいですね。

家計診断我が家の近況

今月は免許の更新に行ってきましたので、更新料に4200円ほどかかっていますが、臨時的な出費(特別費)ということで、家計診断には計上していません。

他にも、フォークリフト免許を取得するので、講習代として48200円出費していますが、こちらも計上していません。実際には、5万円以上の赤字ということになりますね....。

家計診断2010年4月度の我が家の家計診断

今月の収入 19万2617円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費(NHK代含まず) 5250円
■学費 5440円
■子供おこづかい 0円
■食費 23632円
■仕事費 5484円
■水道・電気・ガス代 19491円
■携帯代 7392円
■育児・日用雑貨 17557円
■趣味・レジャー費 5816円
■おしゃれ費 2235円
■医療費 0円
■自動車費 9500円
■固定資産税 24100円

●住宅ローン積立 0円
●子供積立 0円
●特別費積立 333円

■合計 19万6830円
■残高 4213円の赤字

貯金は200万円ほど。夫婦と子供2人、おばあちゃんの5人家族。



家計診断我が家の来月の家計予測

今までは、自作の家計簿シートを使っていましたが、5月はこれまた自作した節約オンライン家計簿を使って家計簿を付けていきたいと思います。
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system