トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2010・6月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2010年の現状は、住宅ローンが32年残っています。家族4人(夫・妻・子供2人)の生活です。ボーナスは0円です。

家計診断6月度の家計簿診断結果

もう今月はどうしようもない感じですね。節約もあきらめて使うだけ使った感じです。特に仕事の道具をそろえるために3万円以上出費したのが痛かったです。

育児費が今までよりもかなり高額なのは、子供用のいすを購入したり、離乳食がはじまった影響です。

新しい仕事は現在、見習い中なのでまだ社会保険未加入なので、前の仕事の社会保険を継続しています。実は年金も支払わないといけないのですが、もうお金がないので払えないですね(>_<)

家計診断我が家の近況

新しい仕事はまたまた休みは週一回と少ないですが、17時過ぎに帰れる日もあり、前の仕事よりかなり楽です。収入も見習い期間中なので、社会保険と年金なしで27万円以上もらえた(6月20日が給料日でした!)ので前の仕事よりは収入アップしました。

とりあえずは早く一人前になって社会保険に加入できればいいなと考えています。

新しい仕事になり、サイトの更新があまり出来なくなってしまいました。やっぱり新しいことにチャレンジしていくのは頭も体も使うので、サイトにまで手が回らない感じです。家に帰ったらバタンキューです...。

色々と更新したい内容はあるので、時間ができればまたドンドン更新していきたいですね。

住信SBIネット銀行の定期預金に預けた100万円が近々、満期になります(^^)。継続するべきか、どうかで迷っています。1年前の金利なので預け替えるとかなり金利が下がるんです。継続の方がお得かな?!

家計診断2010年6月度の我が家の家計診断

今月の収入 9000円
副収入 1905円
失業給付金 11400円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費(NHK代含む) 7940円
■学費 5440円
■子供おこづかい 0円
■食費 26818円
■仕事費 10475円
■水道・電気・ガス代 16265円
■携帯代 7392円
■育児・日用雑貨 25378円
■趣味・レジャー費 3112円
■おしゃれ費 2960円
■医療費 1870円
■自動車費 9820円
■仕事の準備金 32944円
■継続健康保険代 20526円

●住宅ローン積立 0円
●子供積立 0円
●特別費積立 0円

■合計 24万1540円
■残高 21万9235円の赤字

貯金は200万円ほど。夫婦と子供2人の4人家族。



家計診断我が家の来月の家計予測

来月は、黒字が見込めそうです。貯蓄を増やしていき健全な家計簿にしていきたいです 。
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system