トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2010・7月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2010年の現状は、住宅ローンが32年残っています。家族4人(夫・妻・子供2人)の生活です。ボーナスは0円です。

家計診断7月度の家計簿診断結果

節約をしないと必ず赤字になるような家計簿の付け方をしているので、トータルでは今月も赤字でしたが、子供手当のおかげで貯蓄がかなりできたので満足いく結果になりました(^^)

全体的に使い過ぎな傾向ではありますが、どうしても収入が増えるとついつい節約をおこたり気味です。

家計診断我が家の近況

子供が夏休みなので、家族で海水浴に出かけたのでレジャー費が少し高くなっています。今後は、旅行費なんかを別に貯めていき、家族で旅行にでも行きたいですね。

節約も大事ですが、子供が小さいうちに色々な思い出をつくりたいなと思うこのごろです。

住信SBIネット銀行の定期預金に預けた100万円は満期になり次第、満期解約しもう一度定期預金を組むことにしました(^^)。やっぱり住信の高金利は魅力です。

家計診断2010年7月度の我が家の家計診断

今月の収入 28万8040円
臨時収入 3000円
子供手当 8万4000円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費(NHK代含まず) 5250円
■学費 5440円
■食費 24507円
■仕事費 8249円
■水道・電気・ガス代 17225円
■携帯代 7100円
■育児・日用雑貨 24859円
■趣味・レジャー費 20580円
■おしゃれ費 4258円
■医療費 0円
■自動車費 5989円
■継続健康保険代 20526円

●住宅ローン積立 40000円
●子供積立 84000円
●特別費積立 49230円

■合計 38万7813円
■残高 1万2773円の赤字

貯金は200万円ほど。夫婦と子供2人の4人家族。



家計診断我が家の来月の家計予測

来月は子供手当がないので貯蓄は難しいかもしれませんが、なんとか黒字にしたいですね。
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system