トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2010・8月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2010年の現状は、住宅ローンが32年残っています。家族4人(夫・妻・子供2人)の生活です。ボーナスは0円です。

家計診断8月度の家計簿診断結果

今月は、夏休み、妻の入院、テレビの購入などで出費がかさみ、大きく赤字になってしまいました。

ボーナスに縁のない仕事なので、急な大きな出費にはどうしても対応できない家計です...。

家計診断我が家の近況

我が家では、テレビは義母から借りているテレビしかなかったので、前々からテレビの購入を検討していて、思い切って買いました。

42型なので、最近の大型傾向にあるテレビからすれば普通のサイズだと思いますが、せまい我が家には十分な大きさでした。

住信SBIネット銀行の定期預金に預けた100万円が満期になりました!利息7200円がつきました(^^)。また定期預金を組んで夏のプチボーナスにしたと思います。

家計診断2010年8月度の我が家の家計診断

今月の収入 27万1080円
臨時収入 20000円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費(NHK代含む) 7940円
■学費 5440円
■食費 27409円
■仕事費 11215円
■水道・電気・ガス代 14055円
■携帯代 9998円
■育児・日用雑貨 15028円
■趣味・レジャー費 21341円
■おしゃれ費 1940円
■医療費 20000円
■自動車費 6800円
■継続健康保険代 20526円
■テレビ購入費 188000円
■入院代 126000円

●住宅ローン積立 0円
●子供積立 0円
●特別費積立 0円

■合計 54万6292円
■残高 27万5212円の赤字

貯金は200万円ほど。夫婦と子供2人の4人家族。



家計診断我が家の来月の家計予測

来月こそは、健全な家計を目指したいです。
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system