トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2010・9月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2010年の現状は、住宅ローンが32年残っています。家族4人(夫・妻・子供2人)の生活です。ボーナスは0円です。

家計診断9月度の家計簿診断結果

今月はなんとか赤字にならずにすみましたが、色々と出費の多い月でした。

子供と休みが合ったので、遊園地に行ったりしたおかげでレジャー費がかさんでいます。妻の携帯も新しく購入したので趣味代として計上しています。

仕事費も、仕事用のデジカメを購入したので、いつもより高めです。

家計診断我が家の近況

先月、夏真っ盛りなのに電気代が4000円余りとかなり安かったので何故?と思っていたのですが、原因が判明しました。

電気のメーターを読む係の方が、メーター数を読み間違えたのが原因でした(>_<)。おかげで今月分に残りの金額を足されたので今月の公共料金は高めになっています。まあ、お詫びに果物を貰ったので良しとしますが...。

9月の末に秋の交通安全週間に捕まりました!速度オーバーで減点3点の、罰金18000円!のきつい違反金をとられました(:_;)。節約した分がいっきにチャラになってしまいました。あ〜ぁ。

家計診断2010年9月度の我が家の家計診断

今月の収入 25万1080円
定期預金満期 7200円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費(NHK代含まず) 5250円
■学費 5440円
■食費 22733円
■仕事費 18385円
■水道・電気・ガス代 22962円
■携帯代 11927円
■育児・日用雑貨 14971円
■趣味・レジャー費 49555円
■おしゃれ費 2980円
■医療費 0円
■自動車費 3000円
■交通違反金 18000円

●住宅ローン積立 0円
●子供積立 0円
●特別費積立 12477円

■合計 25万8280円
■残高 プラスマイナス0円

貯金は200万円ほど。夫婦と子供2人の4人家族。



家計診断我が家の来月の家計予測

来月は、かなりの高額収入が期待できます!皆様お待ちかね(?!)の子供手当の月だからです!8万近い収入プラスは本当に助かります。
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system