トップページに戻る

保護者の方へのお願い

今、小さなお子様が、大きくなった時に、節約や、お小遣い帳を書いた経験が良い思い出となる事を願って、このコンテンツを作りました。

今の子供たちが、大人になった時、地球環境は、今より悪化しているでしょう。大消費時代は終わりを告げ、これからは、エコロジーが必要な時代になります。

水や電気は、限りある資源であることを、我々、大人も再認識し、少しでも豊かな地球を残して、次の世代である子供たちに渡してあげたいと思っています。

節約を嫌う方も多いと思いますが、エコロジーやお金のことを知るきっかけとして、見ていただけたら、うれしいです。

お小遣い帳について

おこづかいシートを作ってから、管理人の子供も、喜んで、節約に励んでおります(^_^)

やはり、大人の真似ごとをできるのが、うれしいらしく、かなりのケチになってしまいました(^_^)。お金の大切さも少しは、理解したような・・・。

おこづかいを渡さない、ご家庭も多いと思いますが、そんなご家庭では、おままごとにでも利用していただいても、楽しいと思います。

ページの最初に戻る
▼楽しい節約生活に戻る
inserted by FC2 system