トップページに戻る

節約くまの楽しい節約生活 第1巻

節約くまのほのぼの4コマまんがです。絵でみて分かる節約方法の紹介です。

梅雨の季節

6月は梅雨の季節。

1日中、雨が降り続いて、洗濯物も乾きませんね。

じめじめしてカビも発生しやすいので注意しないと・・・。

梅雨は嫌な季節だけど、悪いことばかりでもありません。雨を上手に利用して節約に役立てましょう。

  • 家の外に置く、雨水用の貯水タンクを利用して、水を蓄えたり。
  • 雨降りの間に車を洗って、汚れを流すのを雨に任せたり。

節約くま一家みたいに、バケツで雨水を溜めておく、プチ節約からはじめてみましょう(^_^)

長く降り続く雨を利用して、節約してみてね!


ページの最初に戻る
▼貯金をしよう
inserted by FC2 system