トップページに戻る

安全面で選ぶネット銀行

ネット銀行は実店舗がないので、一般的にはあまりなじみのない所が多いですよね。

せっかく、口座を開設しても、銀行自体が破たんしてしまっては意味がないので、銀行の安全面も検討材料に入れてみました。

住信SBI イーバンク ジャパンネット ソニー銀行
設立 2007年 2000年 2000年 2001年
資本金 225億円 549億円 372億円 310億円
出資会社 住友信託銀行
SBIホールディングス
イーバンク 三井住友銀行他 ソニー
口座開設数
預金残高
41万~
6200億円~
310万~
7350億円~
168万~
3739億円
72万~
13263億円~

注目したいのは、やはり利用者の多さが分かる口座開設数でしょうか。

圧倒的に多いのが、イーバンクですが、その割に預金残高が少ないので、1口座に対しての預金が少ないのが分かりますね。口座だけ作って使っていない方が多いのかな?

どこも大手なので、破たんする心配はなさそうです。それにしてもスゴイ金額(@_@)

取扱商品

今は必要ないけど、将来のことも考えて投資商品とかあると良いかも知れませんね。

多分、積立しかしないだろうけど(^_^)

取扱商品 住信SBI イーバンク ジャパンネット ソニー銀行
外貨預金 ×
ローン
投資信託 ×
FX
+このページの専門用語
外貨預金
ドルやユーロなどの外国のお金で預金すること。金利が円預金よりも高く、株よりもリスク、リターンの少ない金融商品。
ローン
住宅や教育など、色々な用途の為、お金を借りること。
投資商品
株などのある程度のリスクを取って、お金を増やす為の商品です。国債・株式・FX株・不動産など。

ページの最初に戻る
▼ネット銀行レビュー

はじめてのネット銀行


節約口座を作るなら住信SBIネット銀行。ネット専業ならではの高金利が魅力です。
inserted by FC2 system