トップページに戻る

はじめてのネット銀行 口座申込編

住信SBIネット銀行で口座を作ることにしたので、住信SBIネット銀行の口座開設までの手順を紹介しています。口座開設は無料で簡単に出来るので、すぐに使わなくても開設だけしておくのもアリですよね。

インターネットで口座申込!

1日でも早く、1000円でも多く積立をすれば、将来の貯蓄に差がつくという思いから、早速、住信SBIネット銀行に口座の開設の申し込みをしました。

将来の見えない今だからこそ、地道な積立で安心が手に入るといいなぁ。

    無料で出来る口座開設までの手順
  1. 住信SBIの口座開設申し込みページを開きます。→住信SBIネット銀行の口座開設ページへ
  2. ページを開いたら、『口座開設 お申し込みはこちら』をクリックします。
  3. ページが変わり、個人情報や銀行取引規定に同意します。
  4. 名前や住所などを入力する画面がでてきますので、キーボードで入力していきます。キャッシュカードの色を、ホワイト/ブラック/グリーン/ブルー/ピンク/ゴールドから選べます。
    勤務先の入力もありましたが、めんどうなので私は未記入で次に進みました。
  5. 次に進むと、投資の方針や年収などの任意入力の画面になります。ここも、未記入でとばしました(^^)。どれか1つでも入力すると全ての項目の入力を求められるので、めんどうでした。
  6. 次にネットローンの同時申込の選択画面に変わります。ローンは節約の対敵なので、申し込まずに次に進みました。
  7. 最後に入力した情報の確認と申込用紙の請求の仕方を、郵送(選択上は請求のボタン)かプリンターで印刷かを選べます。
  8. 最初は印刷を選んだのですが、ややこしそうなので、郵送に選びなおしました。
  9. その後すぐに、メールが届きますので、申込したことが分かります。5日ほどで申込用紙が届くみたいです。

最後の請求か印刷を選んだ時点で、『口座申込用紙の受付が終了しました。 本当にいいですか?』といったメッセージがでないので注意しましょう。

印刷を選んでから、郵送に選びなおしたら、2重申込になったみたいで、ユーザーネームの変更を要求されてしまいました(@_@)。印刷はPDFファイルとか初心者の方にはややこしいので、初めから無難な郵送を選ぶのがお勧めです。


ページの最初に戻る
▼申込用紙が届いた

はじめてのネット銀行


節約口座を作るなら住信SBIネット銀行。ネット専業ならではの高金利が魅力です。
inserted by FC2 system