トップページに戻る

はじめてのネット銀行 定期預金編

住信SBIネット銀行は金利の高さが魅力のひとつですが、定期預金にすると、さらに高金利の恩恵を受けられます。せっかく、口座開設したので思い切って定期預金を組むことにしました。

定期預金とは?

定期預金とは、1年や3年など限られた範囲でお金をまとめて預けることにより、普通にお金を預けておくよりも高い金利が得られる預金方法です。

もともとは資金がなかったので定期預金をするつもりはなかったのですが、普通預金でお金を寝かしておくのはもったいない気がしたので、少しでもお金に働いてもらうことにしました。

汗水流して働かなくても、利息でお金が増えるのはやっぱり魅力ですよね。

預金するお金は?

せっかく定期預金をするのなら、なるべくまとまったお金を用意した方がお得ですよね。住信SBIネット銀行の定期預金は預ける金額に応じて金利がアップするので尚更です。

そこで今回は、子供が小さいうちに国から支給される児童手当を毎月コツコツ貯金していたお金と子供用として貯金していたお金を合わせて100万円用意することにしました!

100万円

ゆうちょ銀行に預けていたのでATMでは1度に100万円分引き出せないので、50万円ずつ分けて引き出しました(^_^;)

100万円も手元にあるとお金持ちになった気分ですね♪


ページの最初に戻る
▼定期預金の種類を選ぶ

はじめてのネット銀行


引き出しも月に5回まで無料の住信SBIネット銀行。ATM利用手数料はいつでも何回でも無料です。
inserted by FC2 system