トップページに戻る

パール金属の圧力鍋の実力

節約グッズ研究は、ネットで得た副収入を元手に節約グッズを購入し、節約情報として公開、研究するコンテンツです。

以前から欲しいと考えていた圧力鍋をゲットしましたので、圧力鍋初心者の方にも分かりやすいように紹介します。

家に届いたパール金属の圧力鍋

購入したのは、パール金属製の4.5Lの圧力鍋です。商品は、40cm×20cmくらいの大きさのきれいな段ボール箱に梱包されていました。


家に届いたパール金属の圧力鍋

3900円にて購入。パール金属製にした理由は、安さですが以外としっかりした作りで、高級圧力鍋と遜色ないと個人的には思いました。


パール金属の圧力鍋の箱の中身

箱を開けるとDVDとレシピ本がまずでてきます。レシピ本は12種類と少ないレシピ数ですが、つるつるの材質の紙で高級感があり裏面は取り扱い説明書になっています。DVDはレシピの説明と簡単な使い方が見れます。画質は粗めですが、十分に圧力鍋の使い方は理解できる内容です。


ついに登場!パール金属の圧力鍋

一番底に圧力鍋本体が入っていました。思ったよりピカピカしていて高級感があり、いい感じです(^^)


パール金属の圧力鍋の本体にはシリコン製?のラベルが・・・

パール金属の圧力鍋の本体にはシリコン製?のラベルがたくさん貼られていました。ぺロっと簡単に剥がせるので汚いシール跡なども残らずに安心です。取り扱い注意事項と高圧/低圧の切り換えのラベルは剥がせないように普通のシールになっています。


パール金属の圧力鍋の見た感じ

手に持つと結構ずっしりで、片手で持つのは腕が疲れます。4.5Lで白米7合炊けるので大きいくらいです。我が家は全員、よく食べる方なので少し大きいサイズを選びました。2人暮らしや1人暮らしの方なら3.5Lでも十分な大きさなはずです。


■価格の割には、高級感ある見た目と重量感で満足のいくものでした。レシピ数が少ないですが、「豚の角煮」「ぜんざい」等、定番ものが紹介されているので良しとしましょう。DVDは期待している程、内容は充実していませんでしたが、レシピの補足としては十分に役立つものでした。

個人的には、外箱のきれいさがうれしかったですね。次のページからは使い勝手を研究したいと思います。

パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 4.5L H-5143

\11,025

容量:4.5L 素材:複合 調圧弁:おもり式 全長:42cm 幅:25cm 高さ:18cm本体重量:2.4kg 保証・特典:レシピブック


価格の安い圧力鍋ですが、圧力鍋の機能は十分に兼ね備えていますので、買ってから後悔をすることはありません。

高価な圧力鍋との違いは保証や付属品がない・オートロックなどの安全機能が弱い(フタが完全に閉まってなくても圧がかかってしまう)・圧力が少し弱いので調理時間が高価な圧力鍋よりは長くなるくらいのことです。

口コミ情報もありますので商品リンクをクリックして購入のヒントにして下さい。安価なので2台目としてもオススメです。


ページの最初に戻る
△楽しい節約生活に戻る ▼パール金属の圧力鍋の使い勝手
inserted by FC2 system