トップページに戻る

パール金属の圧力鍋で白菜鍋を作る

レシピブックには載っていませんが、簡単手軽に作れる白菜鍋の作り方を紹介します。

煮物風ですが、短時間でやわらかく仕上がるのは圧力鍋ならではです。

パール金属の圧力鍋で白菜鍋を作る

大量の白菜を圧力鍋に敷き詰めます。白菜→ベーコン→白菜と順番に重ねていきます。白菜はかなり縮んで量が減るので大量に入れます。お酒と醤油で濃いめに味付けして少しだけ水も入れます。

白菜から大量の水分がでるので水が多すぎると水っぽくなるので注意しましょう。


圧力鍋で調理後の白菜

高圧で15分ほど圧力をかければ完成です。白菜の芯部分(白い部分)までトロトロやわらかくできます。


白菜鍋完成

日本酒や焼酎のおつまみとしても最高です。水があまりに少なすぎると焦げ付くので気を付けて下さい。パール金属の圧力鍋の内側はピカピカではなく、ざらっとしているので結構、汚れが落ちにくいです。


簡単なレシピでも圧力鍋で作ると、作った達成感が味わえます。色々と工夫してオリジナルレシピをたくさん作ってみたいですね。

パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 4.5L H-5143

\11,025

容量:4.5L 素材:複合 調圧弁:おもり式 全長:42cm 幅:25cm 高さ:18cm本体重量:2.4kg 保証・特典:レシピブック



ページの最初に戻る
△ぜんざいを作る ▼茶碗蒸しを作る             
inserted by FC2 system