トップページに戻る

パール金属の圧力鍋でおでんを作る

レシピブックには載っていませんが、パール金属の圧力鍋でおでんを作ってみました。

写真を撮り忘れていたので、いつもより写真が少なめです。

パール金属の圧力鍋でおでんを作る

いきなりですが、おでんの具を入れ20分経過した時点で圧力をかけるのをやめてみましたが、まだ大根が少しだけ固いように感じました。さらに10分ほど圧力をかけなおしたので、トータルで30分ほどでちょうどいい感じの柔らかさになりました。

今回は、じゃがいもが入っていませんでしたが、じゃがいもが入っている場合は低圧でじっくり圧力をかけた方が良さそうです。


パール金属の圧力鍋でおでんを作る

出来上がりです。すじ肉も入っていないシンプルおでんです。一応、低圧で作りました(途中で高圧に切り替えたりしたので、完全な低圧ではありません)。


おでんは思っていたより、柔らかくなるのに時間がかかりました。また、調理中に間違えておもりのダイヤルを強制圧抜きの所に合わせてしまい、中の汁が噴き出しまくりました。ものすごい勢いで高温なので、取り扱い説明書にもあるとおり、調理中の高圧・低圧の切り換えはNGですね。

パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 4.5L H-5143

\11,025

容量:4.5L 素材:複合 調圧弁:おもり式 全長:42cm 幅:25cm 高さ:18cm本体重量:2.4kg 保証・特典:レシピブック



ページの最初に戻る
△茶碗蒸しを作る   
inserted by FC2 system