トップページに戻る              

貯金シートで貯金生活「1日目」

楽しい節約生活サイトの貯金シートを使って、貯金していく貯金の実録レポートです。

1日目は、ゲーム風貯金シート貯金ポリーを使って貯金をしていきます。

貯金ポリー

■貯金ポリーで貯金をするのに用意するものは、貯金箱とお金、貯金ポリーのシートです。今回はサイコロを用意して本格的なボードゲーム風に貯金していきます。

貯金箱は銀行のもらいものを用意しました。

貯金ポリー

■早速、サイコロを振ります。サイコロが2個なのは、貯金ポリーの元ネタのボードゲームであるモノポリーが2個だからです。

1と2を足して3マス進みます。ちなみに消しゴムが駒代わりです。

貯金ポリー

■スタート地点より3マス目は、青のマスで「アキレス最後の戦い区画」です。この区画を買い占めるのに必要な貯金額(price)は3000円です。貯金ポリーで1番の高値のマスです。

お財布より、奮発して500円を貯金することにしました。貯金箱に100円玉5枚投入です。

貯金ポリー

■マスの貯金額記入欄に500円と記入しました。残り2500円貯金すればこのマスを買い占めたことになります。1日に何回でも貯金をしてもいいのですが、金欠病なので控えめにコツコツといきたいと思います。

ちなみに各マスの名称は当初は自分の住んでいる地域名にしていましたが、趣味の洋楽の曲名に変更しました。ちょっと変わった名称が多いですが、分かる方にはニヤリかな?!

■貯金ははじめは続くのですが、段々飽きてきたりめんどうになったりしてやめてしまいませんか?貯金が楽しみながらできる貯金シートを上手に利用して、楽しみながら貯金生活を送れればという思いで貯金シートを作っています。

なかなか本当に続けられる貯金の方法が見つからないのですが、貯金生活のレポートを通じて貯金ポリーもパワーアップさせていこうと考えています。

貯金シート 貯金名 印刷 オススメ度 貯金回数 貯金額
貯金ポリー 貯金ポリー 貯金ポリーの印刷画面 ★★★★ ???? ????

ページの最初に戻る
▼2日目へ               
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:


貯金シートで貯金生活

ゲーム風貯金シート
ゲーム風貯金シート

inserted by FC2 system