トップページに戻る              

貯金クエスト

貯金クエストは貯金シートをゲーム風にアレンジしたものです。ゲームを楽しむ感覚で貯金が出来ます。

貯金シート 貯金名 印刷 オススメ度 貯金回数 貯金額
貯金クエスト 貯金クエスト 貯金クエストの印刷画面 ★★
★★★
???? ????

貯金クエストの進め方

基本的にはマスに書かれた数字(1なら1円)を貯金してスゴロクのように進んでいきます。貯金箱と小銭を用意してご利用下さい。

貯金クエスト

はじめにシートの左上の「貯金倍率」と「冒険の開始日」を記入します。貯金倍率とはマスの数字の倍率のことで「×1」なら1円単位、「×10」なら10円単位で貯金します。マスの数字を貯金倍率でかけた数字が貯金する金額ということです。

冒険の開始日は貯金をはじめてした日付を記入します。


貯金クエスト

では早速、貯金をしていきましょう。今回は貯金倍率×1にしたのではじめのマスは1円貯金をすれば鉛筆等で塗りつぶせます。2マス目は2円貯金をすれば塗りつぶせます。仮に10円貯金をすれば4マス目まで塗りつぶすことが出来ます。

基本的にお財布の小銭を貯金するので、小銭がなくなった時点で、また小銭が貯まるまで冒険はストップしましょう。勿論、大きな金額を貯金していっきに冒険を進めてもOKです。


貯金クエスト

5マス目まで進むと最初のモンスター「スライム」との対決になります。スライムのLIFEは50なので50円貯金をしたら倒したことになります。戦い方は貯金した金額をアタックマーク(ギザギザのマス)の中に記入します。アタックマークの合計金額がモンスターのLIFEを超えれば勝ちになり次へ進めます。

モンスターとの対決中は貯金をしない日(または貯金を忘れた日)があるとシート上部のplayerLIFEのハートマークをひとつ塗りつぶします。10のハートマークすべて塗りつぶすとゲームオーバーとなります。またモンスターはアタックマークの数以内にモンスターのLIFEを超える貯金をしないと倒したことになりませんので注意して下さい。(倒さなくても次のマスには進めます。)


貯金クエスト

モンスターを見事倒したらシートの右側にある「倒したモンスター履歴」の□か☆を塗りつぶします。

☆マークのモンスターは冒険のルートからはずれているモンスターは、戦わなくてもゲームは進められます。


以上を繰り返し、見事、王女さままで辿りつけたらゲームクリアです。

貯金クエストのその他のルール

  • アークデーモンを倒して王女さまを救出した後のドラゴン山は隠れステージです。
  • 隠れステージのボスキャラ「神竜」は全てのモンスターを倒しておかないと対決できません。
  • お財布の小銭で冒険を進めるとスムーズに貯金ができます。

貯金クエストのストーリー

cyokinn王国の王女さまが闇の使い魔「アークデーモン」に捕まり、暗黒城に閉じ込められてしまいました。暗黒城は魔法の門で固く閉ざされ、行く手には数多くのモンスターがいます。見事、アークデーモンを倒し王女さまを救出できるか?!そして、その先に待つ真の戦いとは?!

スポンサード リンク


ページの最初に戻る
              
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:


貯金クエストの楽しみ方

ゲーム風貯金シート
ゲーム風貯金シート

inserted by FC2 system