トップページに戻る              

貯金クエストU

ゲーム風貯金シートの第2弾。

貯金シート 貯金名 印刷 オススメ度 貯金回数 貯金額
貯金クエスト 貯金クエストU 貯金クエストの印刷画面 ★★
★★★
???? ????

貯金クエストUの進め方

前作の貯金クエストと基本ルールは同じですが、新たに武器や防具、道具を貯金をすることで揃えることができるようになりました。

スゴロクのように冒険する要素はなくなり、モンスターをハンティングすることで貯金をしていきます。

貯金クエスト

はじめにシートの左上の「貯金倍率」と「冒険の開始日」を記入します。貯金倍率とはマスの数字の倍率のことで「×1」なら1円単位、「×10」なら10円単位で貯金します。マスの数字を貯金倍率でかけた数字が貯金する金額ということです。

冒険の開始日は貯金をはじめてした日付を記入します。前作と全く同じです。


貯金クエスト

前作とは違い、モンスターとの戦いと武器・防具・道具の購入で貯金をしていきます。モンスターと戦う順番は自由ですが、大ボスの「大天導師」と戦うためには、風・火・地・水の4つの紋章を集める必要があります。それぞれの属性のモンスターを全て倒すと紋章がもらえます。

モンスターそれぞれにLIFE(貯金額)、AT(攻撃力)、DF(防御力)のパラメータがあります。

■勇者のAT−モンスターのDF=プラスかマイナスの数値
■勇者のDF−モンスターのAT=プラスかマイナスの数値
■貯金した金額

※上記の数値の合計がモンスターに与えるダメージになります。仮にマイナスの場合、ダメージは与えられません。

貯金クエスト

勇者の基本ATとDFは共に0です。武器を購入することでATが、防具購入することでDFを上げることができます。購入するには武器や防具の名前の横の数値分だけ貯金をすることで入手できます。

例えば、「こん棒」なら30円(貯金倍率×1の場合)貯金することで購入できます。いきなり最強の武器を購入してもOKです。購入した武器や防具は□を塗りつぶしておきます。ちなみに☆マークは非売品で、モンスターを倒すことで入手できます。


貯金クエスト

モンスターへの攻撃はアタックマーク(ギザギザの白い枠)の数だけ行えます。アタックマーク内のダメージの合計がモンスターのLIFEを超えればモンスターを倒したことになります。

アタックマークの数以内にモンスターのLIFEを上回らなかった場合はゲームは続けられますが、そのモンスターを倒したことにはなりません。

ちなみにモンスターとの戦い中に貯金をしない日があった場合player LIFEのハートを1個塗りつぶします。全て塗りつぶしてしまうとゲームオーバーです。


貯金クエスト

武器や防具以外に道具も購入できます。道具をうまく使えばモンスターとの戦いに有利になります。

  • ■薬草
    購入した時点でplayer LIFEのハートを1回復できます。1playで何回でも使えます。
  • ■炎の巻物
    モンスターのDFの数値に関係なく50のダメージを与えられます。1playで1回しか使えません。
  • ■吹雪の巻物
    モンスターのDFの数値に関係なく100のダメージを与えられます。1playで1回しか使えません。
  • ■いかずちの巻物
    モンスターのDFの数値に関係なく200のダメージを与えられます。1playで1回しか使えません。
  • ■光の鏡
    メデューサと戦うために必要。
  • ■各種紋章
    それぞれの属性のモンスター5体を倒すことで入手できます。4つの紋章をそろえた方のみ大ボスと戦えます。

強力な武器や防具がないと強いモンスターを倒すのに一苦労しますので、武器や防具を購入することがゲームクリアの近道になります。

貯金クエストUのストーリー

世界を司る風・火・地・水の4元素。4元素の均衡を保つ大天導師の反乱により、世界は混沌となり新たなる救世主の誕生が待たれていた。真の救世主は現れるのか?そして大天導師反乱の真意とは?!

スポンサード リンク


ページの最初に戻る
              
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:


貯金クエストUの楽しみ方

ゲーム風貯金シート
ゲーム風貯金シート

inserted by FC2 system