トップページに戻る

バーベキューは最強の節約レジャー!

バーベキューが何故、節約レジャーかと言うと、最初にコンロなどの道具を揃えておけば、2回目からは食材代だけで楽しめるのでコストパフォーマンスの高さが魅力です。

丸1日楽しめば、昼食代も夕食代も込々になるので、食費まで浮いてきますよね。

お父さんの趣味にすれば、趣味代も込々になり一石二鳥です!

春・夏・秋と何回でも楽しめ、川沿いや山、海と場所を変えるだけで新鮮な気分も味わえ、飽きないのもいいですよね。

週末にパッと行ける手軽さもあり、外で食事を楽しむノリで、バーベキューを始めてみませんか?(^^)

道具代は?

レンタルで借りることも可能ですが、節約を考えているなら、道具は買っておくことをオススメします。

道具の品質にこだわりがなければ、ホームセンターなどで手軽に揃えれば、1万円以内で必要なもの全て揃います。

何回かバーベキューをすれば、すぐに元が取れます。それに、海水浴やキャンプなどする時にも利用でき、遊びの幅が広がりますよね。

場所は?

バーベキュー施設を利用しても構いませんし、近所の河原や公園で楽しむのもアリです。理想は、川が側に流れている場所が涼しさもありバーベキューをしている!っという気分がでて最高なのですが、今の世の中、川を探すだけでも一苦労しますよね。

バーベキューを禁止にしている公園も多いので、注意して楽しみましょう。

ページの最初に戻る
▼絶対に必要な道具
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:

バーベキューで手軽に節約レジャー!

inserted by FC2 system