トップページに戻る

バーベキューに絶対に必要な道具

バーベキューに絶対必要な道具を紹介します。とりあえず、すぐに始めたい方はこれだけ揃えればOKです。

バーベキューコンロ
お肉を焼くのに欠かせません。オススメは、アタッシュケースの様に畳めるタイプです。後片付けが畳むだけで終わり、家に帰ってからゆっくり片付けられるので凄く便利です。我が家は、安い畳めないコンロを買ったので、後片づけ をその場でしないといけないので、結構面倒です(+_+)。大抵のコンロで網がセットになっています。
木炭
火を付ける炭です。これは安いものをたくさん買っておきましょう。我が家は家族3人で、バべキュー1回3kgほどの炭を使います。
着火剤
火を付けるために必要です。固形タイプとゼリータイプがあります。着火剤に火を付けてから、木炭に火を移します。
マッチやライター
火を付けるために必要です。100円のライターでも十分ですが、予備で何個か持っていきましょう。
トング
よくゴミ拾いなどに使う鉄のハサミのことです。食材や炭をつかむのに使いますので、2本以上あれば便利です。
クーラーボックス
食材やジュースやビールを冷やすために必要です。我が家では、テーブルやイス代わりにも使います。
うちわ・軍手・ゴミ袋
うちわで煽いで火をおこします。軍手はやけど予防に。すべり止めの付いた軍手でないと、トングがうまく持てないので注意して下さい。

アウトドアグッズと言えば、アメリカの老舗メーカー『コールマン』が有名です。値段は少し高いけど品質が違います。ながく愛用するものは、コールマンがオススメです。我が家は安ものばかりで揃えていますが、十分役立ちますよ。

勿論、ホームセンターの安いものでも十分楽しめますよ。

ページの最初に戻る
▼あったら便利な道具
inserted by FC2 system