トップページに戻る

バーベキューにあったら便利な道具

あれば、大助かりの道具を紹介します。全部揃えておいても、損はしません。

鉄板
焼き網では、焼きそばなどの麺類が出来ないので、焼きそばも楽しみたい方は必須です。(1度焼き網で、焼きそばを作ろうとしたら、パリパリになってしまいました!)
テント
日焼けやちょっとした休憩にあると便利です。突然の雨よけにも使えるので簡易タイプのテントでもあると重宝します。
キャリー
台車です。車から離れた場所でバーベキューをする時に重宝します。
折りたたみイス
コンパクトに畳めるアウトドア用のイスです。ベンチタイプや肘置きがあるタイプなどの種類があります。人数分あれば便利です。
折りたたみテーブル
コンパクトに畳めるアウトドア用のテーブルです。アルミ製やプラスチック製の軽いものがオススメです。
パラソル
日よけに使います。夏場の必需品です。
ガスバーナー
直接、炭をあぶって火を付ける最終手段です。食材を軽く焙るときにも使えます。
お皿・コップ
使い捨ての紙タイプよりも、アウトドア用のプラスチックのタイプがオススメで節約にもつながります。お皿やコップのセットで買うのがベストかな?
バケツ
もしもの時の為に、水を汲んでおきます。後片付けの際に、炭の火消しにも使えます。
お菓子などの空き缶
火消しした後の炭を入れる為に使います。完全に火が消えていない時の安全対策に我が家は使っています。

折りたたみテーブルは、イスも合体したテーブルがオススメです。我が家のは、テーブルだけにしたのでパラソルを立てると風でテーブルごと倒れてしまいます(@_@)。イス付きなら人の体重で支えられるので、まず倒れませんからね。

ページの最初に戻る
▼食材を準備しよう
inserted by FC2 system