トップページに戻る

食材を準備しよう

上手にバーベキューを楽しむには、もっとも重要なのが食材の下ごしらえをしておくことです。

切る・味つけをあらかじめしておいて、バーベキュー中は焼くだけの状態にしておくのがポイントです。

お肉
前日から焼肉のたれに付けておきます。牛肉・豚肉・鶏肉と揃えて、たれ味や塩味など味付けをかえておけば、飽きずに食べられます。
野菜
カボチャやイモ類は薄切りして、電子レンジで下茹でしておきます。レタスがあれば、お肉をサッパリと食べられるので持っていくことをオススメします。
ご飯
ラップで1個ずつ、おにぎりにしておきます。
飲み物
お茶は凍らして、保冷剤代わりに使います。ビールも必須かな(^O^)。夏場のバーベキューはかなり喉が渇くので沢山用意しておく方がベストです。
魚介類
エビやホタテ、イカなどがあれば、海鮮バーベキューも楽しめます。エビはあらかじめ皮をむいておかないと食べるとき、面倒です。

後、ウインナーもおいしいのでオススメです。おやつ類も持っていけば、子供も喜びます。

食材はなんでも好きなものを焼けばいいので、色々挑戦してみて下さいね。

キノコやコーンなど、なんでも塩コショウしてバターを入れて、アルミホイルで包んめば、おいしいホイル焼きになりますよ。

ページの最初に戻る
▼火をおこそう
inserted by FC2 system