トップページに戻る

後片付けも忘れずに

バーベキューを楽しんだら、後片付けもちゃんとしましょう。ゴミなどは持ち帰り、家で分別して捨てることがエコになりますよ。

    火の消し方
  1. 大きい炭をトングで水の入ったバケツに1個ずつ入れて消火します。ジュワジュワーと音と蒸気がでて、火が消えると沈みます。沈んだ炭を空き缶に入れて持って帰ります。
  2. 大きい炭を取り除いて残った炭は、コンロごと、バケツで水をかけます。一気にかけると蒸気でやけどする恐れがあるので、少しずつかけて消火します。
  3. 炭は全て、空き缶に入れて持って帰ります。空き缶に入れておくと、万が一火が消えていなくても、少しは安全です。
ページの最初に戻る
▼楽しい節約生活に戻る
inserted by FC2 system