節約ショッピング amazonショップを利用して節約グッズを大紹介!1500円以上お買い上げで送料無料!!

貯金箱

節約と貯金は密接な関係にありますが、そんな貯金を楽しくできるのが貯金箱です。機能性で選んでも、デザインで選んでも、自分好みの貯金箱を見つけて下さい。

人生銀行ONE

\1,000

本体サイズ:約50×50×50(mm)


ペットボトルの口に本体を取り付け、後は1円玉を貯金していけばカウンターで貯金した枚数をカウントしてくれる貯金箱?です。

構造もシンプルで電池も不要かつアイデアがナイスな貯金箱で口コミでも絶賛されています。価格も手頃なのもお勧めです。

貯金伝説 バンククエスト

\3,990

単3電池3本使用(別売)


ロールプレイングゲームを遊びながらお金が貯められる「バンククエスト」。勇者として大魔王ワルダラーを倒すゲームを楽しみながらお金が溜められます。ゲームは貯金箱の液晶画面内で進行し、ゲーム内の通貨と貯金は連動しているため、武器を買ったり、情報をゲットするには、リアルにお金を入れなければならないという仕組みです。

ゲームしながら貯金ができる楽しい貯金箱なので、とてもオススメです。

貯金伝説バンククエストの攻略本 \872


陶器製のブタ貯金箱です。ブタの貯金箱は江戸時代からの定番です。ブタなどのたくさん子供を産む動物は縁起が良いとされ、お金が貯まる。福がくるなど幸福の象徴として貯金箱のデザインになることが多いのです。

ブタの貯金箱一覧


昔、流行った貯金の本です。500円ずつ本にはめていき、世界旅行するという貯金方法です。

1枚のページが埋まったら次のページへ。ページごとに色々な国を紹介しているので、あたかも世界旅行をしている感覚になるかも?! タレントさんのベッキーさんも愛用していて話題になっていましたね。

こちらの商品は口コミ情報が多数寄せられていますので、商品リンクをクリックして購入のヒントに確認してみて下さい。

Dreams Inc. 貯金箱+目覚し時計=バンクロック BANCLOCK ブルー VRT-41001

\5.985

サイズ:約16.0cm×13.5cm×13.5cm(H×W×D) 付属品:ACアダプター/保証書/取扱説明書 仕様:AC電源使用(バックアップ用で単3電池3本使用)


NHKの朝のニュースでも紹介されていた目覚まし時計の貯金箱です。 使い方は目覚まし時計と同じ。朝の起床時間をセットして熟睡するだけです。 朝になるとアラームが鳴ります!この貯金箱にはアラームを止めるボタンがありません。唯一の止める手段が小銭を貯金すること。 これなら毎朝確実に貯金できます!

バンクロック BANCLOCK レッド
バンクロック BANCLOCK イエロー


お馴染みの貯金箱です。すべて500円玉で貯金した場合は、約100万円貯めることができ、すべて100円玉で貯金した場合は約25万円貯めることができます。 シンプル イズ ベスト。

○○円貯まる貯金箱シリーズをもっと見る

金運両手招き猫貯金箱 開運

\1,300

サイズ:15.6cm 日本製


幸せを心の隅で願う縁起物。お金も人も招く両手招き猫の貯金箱です。黄色い招き猫は縁結びの意味もあります。

知能型 digiBANK デジタル貯金箱 恵安(KEIAN) I-PIGGY ブタ

\2,479

サイズ:約160 x 約140 x 約140mm 単4電池3本(付属)


入れたコインの大きさを識別して貯金した金額が表示されます。目標金額の設定ができ、最終的にいくら貯めたいか、5,000円単位で目標金額を設定できます。目標金額への進行度や達成等に応じてメロディやディスプレイで応援します。見た目とは裏腹のハイテク貯金箱です。

コンビニ ストッカー(ブルー)

\1,260

サイズ:W190×D107×H228mm


6種類のコインを自動選別できるコンビニ等で使われているアイテムです。必要なコインを1枚ずつ取り出せます。貯金箱ではないけど節約した小銭の分別等に使えます。


日本各地を旅行している気分で10万円が貯められるブック型貯金箱です。1ページ1万円貯まります。

スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク

\5,775

サイズ:W160×H105×D95mm 単3電池×3本使用(別売)


昔懐かしい、日本全国でブームを巻き起こしたスペースインベーダーのゲーム機を6分の1で再現したゲーム型貯金箱です。100円を投入すると実際にスペースインベーダーが楽しめ、100円玉が80枚まで貯金可能です。

インテリアとしても、使えるクオリティなので鑑賞用としてもオススメです。

人生銀行 ニッポンの50年

\4,988

電池単3×3個必要(別売)最大10万円(500円玉専用/最大200枚収納)


お金を貯金すると貯金箱内の人生が変わる、「人生銀行」シリーズ初のストーリー変更版です。「お金を貯めると人生が変わる」コンセプトはそのままに1960年から2009年の世相を反映させたストーリーが展開します。 高度成長期であれば大阪万博が、バブル期であればディスコ、その後の日本には携帯電話が登場するなど、時代を映しながらストーリーが展開する楽しみが味わえます。「楽しみになる=貯金が続く」という「遊びの力でつらいことを楽しくしたい」のコンセプトを強化した製品です。貯金額拡大表示、時計拡大表示などの機能も内蔵しています。

【ハローキティ】 貯金箱

\1,800

サイズ:幅12×奥行11×高16cm 材質:陶器


ハローキティのシンプルな貯金箱です。


Copyright © 楽しい節約生活 All Rights Reserved. 合計: 無料カウンター 本日: 昨日:
inserted by FC2 system