貯金シート大集合♪

楽しい節約生活のサイトから生まれた貯金シートを集めてみました。プリンターで印刷してご利用下さい。

貯金箱とお金さえあれば、誰でも気軽にできる貯金シートばかりですので楽しく貯金ができます。

貯金シートのご利用方法

貯金シート 貯金名 印刷 オススメ度 貯金回数 貯金額 備考
黒の貯金シート 黒の貯金 黒の貯金シートの印刷画面 ★★
★★
560回 ???? 黒を基調としたシンプルな貯金シートです。貯金した回数に応じて白いマスをマークシートのように塗りつぶしていきましょう。色々工夫して塗りつぶしていくと楽しいですよ。
Hex&cyokinn Hex&cyokinn Hex&cyokinnの印刷画面 ★★★
★★
276回 ???? 陣取りゲームをモチーフにしたゲーム風貯金シートです。詳しいルールはHex&cyokinnの楽しみ方をご覧下さい。
貯金ポリー 貯金ポリー 貯金ポリーの印刷画面 ★★★★ ???? ???? 某有名ボードゲームが元ネタのゲーム風貯金シートです。詳しいルールは貯金ポリーの楽しみ方をご覧下さい。
通帳貯金 通帳貯金 通帳貯金の印刷画面 ★★
★★★
48回 ???? ゆうちょの通帳を真似た貯金(?)シートです。好きな金額を貯金していきましょう。残念ながら利息はつきません(^^)。家計簿の代わりに使ってもおもしろいかも?!
貯金クエスト 貯金クエスト 貯金クエストの印刷画面 ★★
★★★
???? ???? ゲーム風の貯金シートです。モンスターと戦ったり、アイテムを入手しながら貯金ができます。詳しいルールは貯金クエストの楽しみ方をご覧下さい。
貯金クエスト 貯金クエスト
U
貯金クエストの印刷画面 ★★
★★★
???? ???? ゲーム風の貯金シートの第2弾。前作よりもゲーム色が強くなりました。詳しいルールは貯金クエストUの楽しみ方をご覧下さい。
365日貯金 ★★
★★★
365回 ???? 全年度対応版の365日貯金シートです。毎日貯金したら日付のマスを塗りつぶす方法、日にちに合わせて30日なら30円貯金する方法など好きな貯金をお楽しみください。詳しくは365日貯金シートの楽しみ方をご覧下さい。
365回貯金 ★★★★ 365回 66795円 1〜365までの数字を貯金した金額分だけ塗りつぶしていく定番の貯金シートです。シンプルイズベスト。
ウサギと
カメ貯金
★★★ 10〜40回 ????円 コツコツ貯金するカメコースと早く貯金するウサギコースが選べる短期型の貯金シートです。
お魚貯金

★★★ 80回 3240円 定番のお魚です。ウロコの部分をどんどん塗って、カラフルな魚にしてあげて下さいね。塗り絵貯金の楽しみ方も合わせてご覧下さい。
ライオン貯金

★★★★ 30回 3000円 ライオンのたて髪をどんどん塗っていきましょう。ちょっとたて髪がぐしゃぐしゃかな?
木貯金

★★★ 631回 16705円 1円が185マス・5円が96マス・10円が174マス・50円が106マス・100円が65マス・500円が5マス分あります。←数え間違えてたらゴメンナサイ。
節約くま貯金

★★★★ 86回 5020円 節約くまがモチーフの貯金シートです。100円・50円・10円玉の貯金ができます。
風景貯金

★★★★ 200回 20100円 小さなアイコン風景を1個ずつ塗りつぶしていきます。数字の金額だけ貯金していくタイプです。
イルカ貯金

★★★ 40回 2000円 波とイルカを塗って50円ずつ貯金できます。手軽さが魅力。
ぶどう貯金

★★ 77回 3006円 ぶどうの実を塗っていきます。数字を日数に置き換えてもおもしろいですよ。
20×20貯金 ★★★ 400回 ????円 大きいタイプのぬり絵貯金シートで、完成したときに貯金した金額が分かります。絵は完成するまで分からないことになっていますが、目を凝らしてみるとうっすらと浮かび上がってくるのは内緒です(^_^;)
10×10貯金
(植物)
★★★★ 100回 909円 小さいタイプのぬり絵貯金シートです。小振りなので挑戦しやすいです。
10×10貯金
(果物)
★★★ 100回 1952円 小さいタイプのぬり絵貯金シートで、図柄は夏によく食べる果物です。
数字貯金 ★★ 250回 31375円 1~250までの数字の金額分だけ貯金をしていき、数字に○を付けていく貯金シートです。
くじ引き貯金 ★★★
★★
30日間 ????円 印刷できる貯金シートではないのですが、ゲーム感覚で貯金を楽しめるコンテンツです。 くじを引く感じでランダムに貯金額が決められます。節約くまがお金を運ぶアニメは何パターンかあるので、良かったら何回かチャレンジしてみて下さいね。

貯金を楽しむために

節約に欠かせないのが貯金です。節約して残った小銭を貯めるのが趣味という方もいるのではないでしょうか?

貯金がにがてな方に、少しでも楽しくできるように色々な貯金シートを作ってみました。あまり出来栄えは良くありませんが、お遊び感覚でご利用いただければと思います。

貯金シートはプリンターを使って印刷して使います。

    ■貯金シート印刷の手順
  1. 表から印刷したい貯金シートを選びます。のアイコンかシートの絵をクリックして下さい。
  2. 印刷したい貯金シートの画面が開きます。
  3. 後はご利用のブラウザやプリンターを操作して印刷して下さい。
  4. サイズは縦A4を想定して作られています。またご利用は当然、無料ですが悪意のないご利用をお願いします。

貯金シートの種類

■定番の塗り絵貯金シートは、貯金するごとに塗られていく絵にニンマリ(^^)。カラフルに塗っていくと完成した時の達成感もUPします。白紙バージョンなら好きな金額を貯金できます。とっつきやすいので貯金初心者の方にお勧めの貯金シートです。

■どんな絵が完成するかお楽しみなのが、四角のマスを塗っていくぬり絵貯金シートです。マス目をプチプチ塗っていくタイプなのでちょっと地味ですが、コツコツ派に試してもらいたい貯金シートです。

■ゲーム風の貯金シートも何枚あります。塗りつぶすだけでは物足りない方にお勧めの貯金シートです。

■その他、定番の数字に○を付けていく数字貯金シートや、息抜き用のくじ引き貯金なども用意しています。

ご意見ご要望などはメールでお願いします。

貯金シート以外の無料配布

  1. 家計簿シート大集合♪
  2. 食費節約シート大集合♪
  3. ライフプランシート
  4. おこづかいシート
  5. 無料配布について
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:

ページの最初に戻る
▼楽しい節約生活に戻る                               
inserted by FC2 system