節約に利用できるお勧めサイト『FC2ブログ』

節約
FC2ブログ
FC2ブログは初心者から上級者までオススメできる、個人的には一番優れていると思うブログです。節約ブログをFC2で書いている方も多いです。

■ブログとは、毎日のことを日記風に綴ったり、写真を掲載したりできるホームページと同じようなものです。FC2をはじめ、yahoo!、google、ライブドア等々数多くのブログシステムがあります。

特にホームページの知識がなくても誰でも簡単に作ることができ、無料で提供されるものばかりなので、利用している方も多いのではないでしょうか?楽しい節約生活サイトのコンテンツの節約図鑑もFC2ブログで作られています。

■数多くあるブログの中でも、無料で提供されているものでは、おそらく最強のブログが ブログ FC2ブログ です。

特徴その1.まずファイル容量が1GBと大容量です。これは記事数や写真をたくさんブログに残せるという点で重要で、この記事に使っている容量は6KBほどなので、単純計算で1万6000ページ同じ記事が書けるということになります。

特徴その2.テンプレートと呼ばれるページのデザインが800種類以上から選べ、熟練者なら自分でデザインすることも可能です。

特徴その3.FC2ブログは商用利用(ブログを使って商売をすること)OKです。無料のブログでは禁止のブログも多いのでこれはかなりの利点です。

特徴その4.記事を作るのが非常に簡単にできます。htmlの知識が一切なくてもOKです。(※htmlとは、ホームページを作るためのプログラムのこと。)

特徴その5.ちょっとマニアックになるのですが、グーグルアドセンスがブログに簡単に導入できます。ブログでお金儲けを考えている方にはすごく重要なポイントです。

■グーグルアドセンスは、広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生するクリック保証型のグーグルが提供する広告配信システムのことで、多くのブログでは導入禁止、もしくは導入が難解なのですが、FC2ブログは比較的簡単に導入が可能となっています。

特徴その6.ブログのレイアウトを自分で組み替えることも可能で、熟練していけばブログでホームページを作ることも可能です。FC2ブログでサイトを作る方法の書籍も多く発売されているほどです。

■初心者の方から熟練者まで、広く愛されているブログがFC2ブログです。

ブログ FC2ブログ公式サイト




ページの最初に戻る
△楽しい節約生活に戻る
                           
inserted by FC2 system