トップページに戻る

我が家の趣味・嗜好の節約

趣味はあまりないのですが、嗜好品がやっかいです。お酒は、ビール・焼酎・日本酒となんでも好きなので、お金がかかります。タバコはなんとかやめました。

ビールは買わずに、第3のビール等に代替えしたり、大きいパック売りを買ったり工夫はしています。

<
  1. ビールより→発泡酒より→第3のビールより→炭酸飲料より→お茶が安くつくけど、第3のビールまでしか節約できません。
  2. お酒は、楽しみと割り切って、節約!節約!言わないようにしています。晩酌は楽しいので、外で飲むよりは安いはず。
  3. 趣味は実益も兼ねた?!サイト作りです。電気代がかかるくらいなので、あまりお金はかかりません。

私は、多趣味じゃないので、この分野は、わりとお金がかかっていないですね。


ページの最初に戻る
▼日用雑貨
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:

我が家の節約大作戦!

inserted by FC2 system