トップページに戻る

ページ選択 1 2 タイトル一覧

貯金で小金持ち(^0^)のタイトル一覧

節約して、残ったお金を色々な方法で貯金する方法を紹介しています。

貯金方法の数が増えてきたのでパート2を作りました。定番のお魚貯金がありますので、良ければご利用下さい。

▼次のページへ
              
001p
お魚貯金
09/8
管理人
節約度 ★★★
継続度 ★★★★
貯金度 ★★

お魚型の定番の塗り絵貯金です。

1円貯金したら1の数字を、10円貯金したら10の数字に好きな色を塗っていきます。 塗れるところは80箇所あり、全部塗ると3240円になります!

数字を自分で決められる白紙バージョンもありますので、より高額な貯金シートを作ることもできますよ。

楽しい貯金シートの印刷ページへ
お魚貯金シート白紙バージョン

△前のページへ ▼次のページへ
                           
002p
くじ引き貯金
09/7
管理人
節約度 ★★
貯金度 ★★★
ゲーム感覚度 ★★★★

節約も同じですが、貯金もなかなか長続きしませんよね?

くじ引き貯金は、貯金する金額をくじで決める貯金方法です。1円〜100円までの金額を紙に書いて箱なんかに入れて、引いた金額を貯金します。

ゲーム風のくじ引き貯金を作りました!

紙に書いたり箱を用意したりするのがめんどうという方の為に、ゲーム感覚で楽しめるくじ引き貯金を用意しました。

昔のゲーム画面をイメージした画面と、貯金した日数がカウントされていくのが特徴です。

ルールは簡単で、最初名前登録だけしていただき(無記名でもOK)、”貯金する”のボタンをクリックすると節約くまが貯金をはじめます。でた金額を実際の貯金箱に入れていきます。

くじ引きというよりお賽銭貯金みたいな感じですが、貯金した金額をメモとして保存もしておけるので、30日間でいくら貯められるか、貯金箱を用意して、ぜひ挑戦してみて下さいね。

*くじ引き貯金のゲームは、cookieというパソコンの保存機能を利用して、利用している方のお名前と貯金日数を記憶しています。

記憶したデータは、あくまで利用している方のパソコン内に保存されているので、楽しい節約生活のサイトからは、データを見ることができません。安心してご利用下さいね。

くじ引き貯金にすすむ


△前のページへ ▼タイトル一覧のページへ
                           
inserted by FC2 system