トップページに戻る

節約くまの楽しい節約生活 第2巻

節約くまのほのぼの4コマまんがです。絵でみて分かる節約方法の紹介です。

お家で花火大会

夏といえば、花火の季節。真っ黒な夜空に上がる色とりどりな光の競演は、大人も子供も楽しめますよね。

日本各地で花火大会が開催されてお出かけされる方も多いのでは?

でも花火に行くには、電車賃が必要だったり、ついつい買い食いしてしまいますよね。

そこで、近所の公園などで楽しむ手持ち花火はいかがですか?

花火はコンビニやホームセンターなどで、100円くらいから買えるし種類も色々。

家族やお友達と、小さな花火大会を楽しみましょう。

遊んだ後の片付けをきちんとしましょう。安全のために水を入れたバケツの用意や小さいお子様のやけどにも十分注意してあげて下さいね。


ページの最初に戻る
▼リストラ
inserted by FC2 system