トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2011・1月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 以前よりはマシになりましたが、まだまだ貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2011年の現状は、住宅ローンが31年残っています。家族4人(夫・妻・子供2人)の生活です。ボーナスは0円です。

家計診断1月度の家計簿診断結果

今月はお年玉やお寿司等、お正月ならではの出費と、旅行に行くために買ったスタッドレスタイヤの金額が大きすぎました。

赤字にはなっていませんが、お正月の旅行費を合わせれば大赤字です。

家計診断我が家の近況

以前よりお給料が増えてきたので、それに合わせて節約もおろそか気味です(>_<)

来月より、妻2万円、夫2万円のお小遣い制を実験で導入したいと考えています。

仕事中の外食や、衣服費などをお小遣いで払うようにすれば、節約につながるかなという考えです。今までお小遣いなしで、今あるお金をバリバリ使っていたのでうまくいくか少し不安ですが...。

家計診断2011年1月度の我が家の家計診断

今月の収入 26万2613円
臨時収入 1000円
副収入 12170円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費(NHK代含まず) 5200円
■学費 5440円
■食費 35300円
■仕事費 19352円
■水道・電気・ガス代 25950円
■携帯代 13621円
■育児・日用雑貨 14829円
■趣味・レジャー費 2946円
■おしゃれ費 1580円
■医療費 3150円
■自動車費 46817円
■お年玉 8000円

●住宅ローン積立 10000円
●子供積立 10000円
●特別費積立 8438円

■合計 27万5783円
■残高 プラスマイナス0円

貯金は200万円ほど。夫婦と子供2人の4人家族。



家計診断我が家の来月の家計予測

来月はお給料がさらに上がるので、期待大です。
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system