トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2011・2月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 以前よりはマシになりましたが、まだまだ貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2011年の現状は、住宅ローンが31年残っています。家族4人(夫・妻・子供2人)の生活です。ボーナスは0円です。

家計診断2月度の家計簿診断結果

今月から、お小遣い制を導入してみましたが、夫のお小遣いは仕事道具と昼飯代で2万円使い切ってしまいました(>_<)

妻のお小遣いは、おしゃれ費や外食代に使いましたが、結構残っているようです。通販で買い物をしたりして、自由に使えるお金を満喫したみたいです。

お小遣いの枠でなんとかやりくりをしようと、節約精神がめばえましたので、お小遣い制は節約生活向けかもしれませんね。

家計診断我が家の近況

毎日仕事に追われる日々で、休みが少ないのが現状です。お金を取るか、休みを取るか、なかなか両立が難しいですね。

更新できない間に、いつのまにかこのサイトも10万アクセスを突破していてビックリです。ありがとうございます。

家計診断2011年2月度の我が家の家計診断

今月の収入 28万0570円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費(NHK代含む) 7940円
■学費 5440円
■夫お小遣い 20000円
■妻お小遣い 20000円
■子供お小遣い 500円
■食費 29437円
■仕事費 0円
■水道・電気・ガス代 20096円
■携帯代 11316円
■育児・日用雑貨 12143円
■趣味・レジャー費 0円
■おしゃれ費 0円
■医療費 2190円
■自動車費 9700円

●住宅ローン積立 30000円
●子供積立 30000円
●特別費積立 11208円

■合計 28万0570円
■残高 プラスマイナス0円

貯金は200万円ほど。夫婦と子供2人の4人家族。



家計診断我が家の来月の家計予測

来月は、仕事での臨時収入が少しあります。
ページの最初に戻る
inserted by FC2 system