家計簿シート大集合♪

簡単で手軽にをコンセプトにしたプリンタで印刷して使う家計簿シートです。節約に使うものなので、なるべくシンプルで色数を少なくしインクが無駄にならないように作ってあります。無料なので家計簿の練習用にでも気軽にご利用下さい。

楽しい月間家計簿シート

楽しい月間家計簿シート楽しい月間家計簿シート

手軽で簡単をコンセプトに作った家計簿シートです。月ごとの収支管理に使える月間用です。使い方は収入と毎月必ず使うお金、貯蓄にまわす金額を記入します。残ったお金が節約してやりくりするお金になりますので、食費などの費目別に使うお金の目標額を設定します。

詳しい家計簿の付け方は、家計簿をつけよう!をご覧下さい。


楽しい週間家計簿シート

楽しい週間家計簿シート楽しい週間家計簿シート

1週間ごとの家計管理が超手軽に出来る簡単家計簿週間シートです。1シートで7日分の家計簿が付けられます。


楽しいおおまか家計簿シート

楽しいおおまか家計簿シート楽しいおおまか家計簿シート

毎日の家計簿をおおまかに付けたい方にお勧めのお気楽家計簿シートです。20日分の家計簿が記帳できますが、書くスペースがせまいので金額くらいしか書けません。


家計簿ウォーズ

家計簿ウォーズ家計簿ウォーズ

家計簿ウォーズは、ゲーム感覚で家計簿付けができる家計簿シートです。使ったお金を目盛を塗りつぶすことで視覚的に確認できるのが特徴です。圧縮ファイルを開いてからご利用下さい。

食費や衣服費などの変動支出を、戦車などに割り当てます。月の終わりに、目盛が残ったら☆型の勲章マークを塗りつぶしましょう。勲章の数が多いほど優秀な家計簿ということになります。


楽しいどんぶり家計簿シート

楽しいどんぶり家計簿シート楽しいどんぶり家計簿シート

どんぶり勘定という言葉のとおり、費目などを細かく分けずに使ったお金だけを記帳していく家計簿シートです。どんぶりの絵の中に使ったお金を書いていくのですが、応用で線を引いて区切り費目別に集計してもおもしろいです。


簡単エクセル家計簿

簡単エクセル家計簿簡単エクセル家計簿

楽しい節約生活内で作り方を紹介しているエクセル2007を使って作ったエクセル家計簿の完成品です。プリンタで印刷するタイプではなく、ダウンロードしてパソコン内でご利用いただく家計簿になります。


エクセルは表計算ソフトなので使ったお金を入力するだけで残高などを自動計算してくれます。また、自分で使いやすいように作り直すこともできます。作り方はエクセルで家計簿を作る!をご覧下さい。


簡単エクセル家計簿中級ver

簡単エクセル家計簿中級ver簡単エクセル家計簿中級ver

楽しい節約生活内で作り方を紹介しているエクセル2007を使って作ったエクセル家計簿のグラフ付きバージョンです。プリンタで印刷するタイプではなく、ダウンロードしてパソコン内でご利用いただく家計簿になります。


楽しい年間家計簿シート

楽しい年間家計簿シート楽しい年間家計簿シート

1年間の家計簿の集計ができるシートです。毎月ごとの収入や支出を記帳して、1年間の家計を把握するのに便利です。


楽しい家計簿グラフシート

楽しい家計簿グラフシート楽しい家計簿グラフシート

食費などの費目をグラフ化できるシートです。マス目をうまく使って折れ線グラフや棒線グラフなどが簡単に書けます。グラフ化すると数字の羅列になりがちな家計簿が楽しくなります。


画像と実際に印刷したシートは若干違いがあります。

スポンサード リンク

ページの最初に戻る
              
合計: 無料カウンター 本日: 昨日:


楽しい節約生活・無料配布コーナー


inserted by FC2 system