トップページに戻る

我が家の家計診断我が家の家計診断2009・11月度

家計診断我が家の家計の現状

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。 ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2009年の現状は、住宅ローンが33年残っています。家族4人(夫・妻・子供2人)で生活しています。ボーナスは0円です。

スポンサード リンク

家計診断11月度の家計簿診断結果

11月には新しく家族が増えて、出産費や育児費(おむつ代等)が増えて、ますます厳しい家計になっています。

出産には入院4日分込で、49万8560円もかかりましたが、国から支給される出産一時金を病院側で相殺してくれて、自腹分は8万2760円で済みました。

数年前に子供を生んだ時は、同じ産婦人科で30万台だったので、随分と値上がりしていて、ビックリです。

子供を産んでから入院中の夜間に、子供を保育してくれる制度がある病院なのですが、1晩で1万円近く請求されるのが痛かったです(>_<)

妻が入院中はご飯の支度もグチャグチャになり、いつもより食費も高騰してしまいました。

さらに新しい仕事に変わり、手取り収入は以前の会社と同じですが、市民税の給料天引きや交通費が自腹になり、結果的には結構な収入減となってしまいました。

仕事の付き合いで缶コーヒーを飲んだり、今年に入って禁煙していたタバコも吸い始めた為、貯蓄が全く出来なくなってしまいました(T_T)

家計診断2009年11月度の我が家の家計診断

今月の収入 19万2617円
アルバイト収入 8775円

■住宅ローン 63600円
■生命保険 7000円
■通信費(NHK代含む) 7898円
■学費 5440円
■子供おこづかい 500円
■食費 28428円
■仕事費 2544円
■水道・電気・ガス代 20002円
■携帯代 6135円
■日用雑貨 7608円
■趣味・嗜好品 3210円
■レジャー費 3876円
■おしゃれ費 0円
■医療費 11850円
■自動車費 9910円
■育児費 9401円
■出産代 8万2760円(自腹分)
●住宅ローン積立 0円
●特別費積立 0円

■合計 27万0162円
■残高 6万8770円の赤字

貯金は200万円ほど。夫婦と子供2人の4人家族。


ページの最初に戻る
inserted by FC2 system