トップページに戻る
家計診断8月度収支
我が家の家計診断2009

我が家の毎月の収支の結果を公開しています。ものすごく、貧しい暮らしなので、きっと節約生活の励みになると思います(^^;)

2009年の現状は、住宅ローンが33年残っています。家族3人(夫・妻・子供)で生活しています。ボーナスは0円です。

8月度収支

今月の31日で、現在の仕事をリストラされて、無職になってしまいました(@_@)

現在、求職中ですがなかなか次の仕事が決まりそうにないので、正直、かなり厳しい状況ですが、なんとか頑張って生活していきたいと思います。

今月は、激しくマイナスがでてしまい、ほとんどの費目で×(目標未達成)でした。特に多いのはレジャー費ですが、子供の夏休みなどのイベントが多かったので仕方ないですね。もっと色々な所に連れて行ってあげたかったのですが近場ばかりで少しかわいそうですね(~_~)

ネット定期預金

かねてより思案していた定期預金ですが、やっと踏ん切りをつけて住信SBIネット銀行の1年定期を利用しました!詳しくは→はじめてのネット銀行〜定期預金編〜をご覧下さい。

1年後の金利が楽しみです。こうやって少しずつでもお金に働いてもらって家計を助けていきたいです。

赤字続きで厳しい家計診断が続き、気分も落ち込みがちです。トホホッ・・・・・。

今月の収入合計
19万1640円
今月の貯蓄
子供積立
1万円
旅行積立
1550円
住宅積立 *固定資産と住宅ローンを合算。
2万円
特別費積立
1万円
毎月必ず使うお金(固定支出)
住宅ローン
6万3600円
県民共済保険
7000円
通信費
5250円
学費
5440円
子供おこづかい
500円
今月の残ったお金(残高)
-24338円の赤字

  • 変動支出を限界まで削りました。
  • 収入が少なくなってきたので、貯蓄額を削りました。
  • ネット定期預金に預け替えしました。
今月の使えるお金(変動支出)
費目 目標額 実際の金額 評価
食費 2万2000円 2万3303円 ×
公共料金 1万5000円 1万6931円 ×
仕事費 1000円 6193円 ×
医療費 5000円 5170円
レジャー費 10000円 2万1207円 ×
趣味・嗜好費 1500円 1624円
日用雑貨費 1000円 458円
おしゃれ費 6000円 6037円
自動車費 3000円 8951円 ×
ケータイ 6800円 6304円
合計 7万1300円 9万5638円 --
△ページの最初に戻る
inserted by FC2 system